寺子屋”勃起塾”

甦れ!EDに悩む人たちの息子たちよ

日本人の成人男性の4人に1人がED

ED大国の日本

1998年に男性を対象として行われた調査によると、成人男性の4人に1人が“勃起が十分でなく、時々性交ができない”中等度ED、もしくは、“勃起しないため常に性交ができない”完全EDです。

年齢を重ねるごとにEDになる割合が高くなり、40代で20%ほど、50代では40%ほどとなっています。

このEDの割合は世界的にみても高く、同じ1998年に世界各国で31歳~70歳の男性で調査したところ、ブラジルが15%、マレーシアが16%、イタリアが21%、日本は39%でした。

この数値をみても日本がED大国であることがわかります。

EDセルフチェック

国際勃起機能スコア(IIEF-5)に基づいて現在のED度を すぐにセルフチェックできます。

6か月以内の状態について当てはまるものを選んでください。

①勃起してそれを維持する自信はどの程度ありましたか

5点:非常に高い 4点:高い 3点:中くらい 2点:低い 1点:非常に低い

②性的刺激によって勃起した時、どれくらいの頻度で挿入可能な硬さになりましたか

5点:ほぼいつも、又はいつもなった 4点:しばしばなった(半分よりかなり高い頻度) 3点:時々なった(ほぼ半分の頻度) 2点:たまになった(半分よりかなり低い頻度) 1点:ほとんど、又は全くならなかった 0点:性的刺激はなかった

③性交の際、挿入後にどれくらいの頻度で勃起を維持できましたか

5点:ほぼいつも、又はいつも維持できた 4点:しばしば維持できた(半分よりかなり高い頻度) 3点:時々維持できた(ほぼ半分の頻度) 2点:たまに維持できた(半分よりかなり低い頻度) 1点:ほとんど、又は全く維持できなかった 0点:性交を試みなかった

④性交の際、性交を終了するまで勃起を維持するのはどれくらい困難でしたか

5点:困難でなかった 4点:やや困難だった 3点:困難だった 2点:とても困難だった 1点:極めて困難だった 0点:性交を試みなかった

⑤性交を試みた時、どれくらいの頻度で性交に満足できましたか

5点:ほぼいつも、又はいつも満足できた 4点:しばしば満足できた(半分よりかなり高い頻度) 3点:時々満足できた(ほぼ半分の頻度) 2点:たまに満足できた(半分よりかなり低い頻度) 1点:ほとんど、又は全く満足できなかった 0点:性交を試みなかった

合計点数が21点以下の場合、EDの疑いがありますのでこのサイトで知識を高めていきましょう。

世界的に有名なED治療薬を販売している通販サイトならお得な価格でバイアグラの正規品やジェネリック医薬品を購入することができます。

↑ PAGE TOP